スキマノート

AIメーカーなどのwebサービスを作っています。ここでは気になった技術、話題などをまとめたり、雑記を書いたりします。

睡眠の質

f:id:no2z1:20181115003306p:plain

最近、気づいたことがあります!

ちゃんとした睡眠をとると、パフォーマンスがめちゃめちゃ上がることに!!


僕は社会人になってから、電気をつけたまま、いつの間にか寝てたなんてことがほとんどになってしまっていました。

何年もそんな睡眠を続けていると、パフォーマンスの劣化にすら気づかず、別に特段何も感じることなく、生活してました。


が、、そんな中でもたまに調子がいい日があるのです!

それは、、、、










電気を消して寝た日です!









電気を消すということは、寝ようと思って寝ることです!

寝ようと思って寝る、そんな当たり前のことが僕はできてませんでした。

「寝ようと思って寝る」、、すなわち意識的に寝るということですね。

これを意識して睡眠をとるだけでその翌日のパフォーマンスが見違えるくらいに変わります。

頭のすっきり感がまるで違います。

まるですべてを見通せるような感覚すらあります。

でも、この感覚を味わってもなお、僕はまた電気をつけたまま寝てしまうのです。。

この教訓を通して、僕から皆さんにお伝えできることは、、、












ちゃんと電気は消して寝ましょう!









今日こそは、僕もちゃんと電気を消して寝ます!

明日、最高のパフォーマンスを出すために...

おやすみなさい...zzz